CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
奇跡の母子犬
奇跡の母子犬 (JUGEMレビュー »)
山下 由美
人間の勝手な都合で捨てられた犬猫の厳しい現実・・・。
管理所に収容された、たくさんの犬猫の中の一つのドラマ。必死に子犬を守ろうとする母犬。悔しくて悲しくて大泣きしました。同じ人間として人間でいることが恥ずかしくなりました。これから家族に向かい入れようと思っている方、今現在家族として暮らしている方に是非読んでいただきたいです。
RECOMMEND
さくら
さくら (JUGEMレビュー »)
西 加奈子
数年前の本になりますがとても心温まる本です。5人と一匹の犬が空回りしながらも生きることに一生懸命で不器用だけど家族の絆を深めていきます。読んだ後とっても心温まり優しい気持ちになりますよ。さくらちゃんもとても可愛いです。
☆☆☆☆☆
アクセスカウンター
あし@
walk
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
激変・・・・・!!!
JUGEMテーマ:*チワワ*





こんにちわ

ホント暖かくなりましたね

でも今日は残念ながら・・・

雨です





ココアちゃんの生理も

ようやく終わったようです

長かったねーーーー



さてさて、ここで変化が起きています






・・・・・・・・・。

確かに・・・・・。









ミントくん・・・・。

しらんぷり・・・






あんなにお尻追いかけてたのに・・・・

今はこんなご様子です・・・







私達もビックリするくらい

全く興味を示さない




 





ミントくん冷静・・・というか・・・

変わりすぎ






そうだそうだ

本当、あれはストーカーだったよ

もう警察電話しようかと思ったよ


何か同じ?女として

その態度・・・

ムッとするなぁ〜






うぅっ

確かに本能的にはそうだけど・・・

ちょっと極端じゃない・・・








・・・・。

まぁまぁココアちゃん、落ち着いて〜

男って困ったもんだねぇ〜


でも、ココアちゃん・・・?

あんなに嫌がってたのにね・・・

ストーカー行為・・・。

今じゃ追いかけて欲しいのね・・・

男も困ったもんだけど

女も難しいね


きっとまたいつもの日常に戻るよ

















| ミントとココアの成長日記 | 18:00 | comments(40) | trackbacks(0) | pookmark |
女になりました(笑)
JUGEMテーマ:*チワワ*

 



またまたご無沙汰しています

おかげさまで

やっと・・・

やっと・・・

完全復活できましたーーー

健康万歳








先月のことになりますが

ココアちゃん

ついに・・・

ついに・・・






初生理になりましたーーー

女になったのです







そそそそ・・・・そうかな・・・?






犬の生理は半年に一度

でも・・・一ヶ月前後続くそうです・・・

長いね・・・・

女って大変・・・








初生理で妊娠しないように私達夫婦も

充分に気をつけていますが・・・

ミントくんにクンクンされています

留守にする時は別々にしていますが・・・。

大変です・・・








ご飯大好きおやつ大好き

ミントくんなのに・・・。

フェロモンと本能には勝てず

ご飯もおやつもほったらかしで

ココアのおしりを追い回しています



今回の生理は早く終わるといいね

次の生理が楽しみだね






| ミントとココアの成長日記 | 17:29 | comments(21) | trackbacks(0) | pookmark |
ご無沙汰しています^^
JUGEMテーマ:*チワワ*




みなさん、ご無沙汰です

治りかけたりヒドくなったり

もう何だかんだで

かれこれ2、3週間程

風邪で体調崩していました

しかも今月は用事がたくさんあり

忙しくてなかなか治せず

こじらせてしまいました


今日は久しぶりにパソコンを開き

緊張気味な minto-cocoaです





ミントとココアも写真撮られるの

お久しぶりです






先日、ランキングを辞めました

時間に余裕がなかったのと

これからはのんびり行きたいと

思いまして・・・







体調もまだ完全復活では

ないけれど・・・

だいぶいいので

少しづつ時間があるときに

更新していきたいと思います








これからはマイペースで

のんびりいこうかな






たくさんのコメントありがとうございます

心配してくださったり、心温まるコメント

本当にありがとうございます

とっても嬉しかったです

あとお世話になった方々に

感謝感謝です

これからもよろしくお願いします












| ミントとココアの成長日記 | 19:40 | comments(15) | trackbacks(0) | pookmark |
憂鬱・・・。
JUGEMテーマ:*チワワ*











今日のミントくんは

ちょっと変です・・・






重いため息ですねーー







どうしたの?






うんうん

そんな時もあるよねーー






あらあら・・・






まだまだお子ちゃまの

ココアにはわからないのよぉ〜

変な時もあるのよっ





うぅ

はいはい

カメラも今日はこの辺で

止めときますか・・・



とても憂鬱なミントくんでした

しっかりご飯は食べたけど・・・










                             
                        

| ミントとココアの成長日記 | 15:57 | comments(26) | trackbacks(0) | pookmark |
新入りさん☆
JUGEMテーマ:*チワワ*








ミントくんとココアちゃんに

新しいおもちゃを買ってきました




おもちゃはたくさんあるけど・・・

ふわふわしてて

可愛かったので

つい・・・・





子羊と・・・・・

パンダ? クマ?

なんだろう?

タヌキ





もうーーー

ひとつずつだよーー






ココアに見られてるよ・・・






あっ・・・ココア姫に・・・・

気に入られてしまいましたね






遊ばないの?って・・・

二つともとっちゃってるのに・・・・



でも、ミントくんおもちゃで遊ばなくなったな〜

ココアというおもちゃ?がいるからかな



結局・・・

子羊さんは一度も遊んでもらえず・・・

おそばに転がっているだけ・・・

さてそれは幸か不幸か・・・ 








 







| ミントとココアの成長日記 | 17:41 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |
ふくろうさんfamily☆
JUGEMテーマ:*チワワ*








ずいぶん前になりますが

義理の母がふくろうさんを

作ってくれました





着物の布とフェルトで作ってあります

みんな表情が違うから

これまた

可愛いです





ふくろうは幸せを呼ぶと言われているらしく

我が家にやってきてくれました





特にどれが何よと

言われたわけではないけど・・・

私にはどうしても、何度並べても

この家族構成になっちゃいます







気になって仕方ないお二人さん

これはダメよーー







ごめんねーーー

ちょっともダメなのーーー

だって・・・ぐちゃぐちゃ・・・なるよね・・・






えっ?

ミントくんはそっちかぁーー

家族が多いと楽しいよね

お互い頑張ろっ





 






| ミントとココアの成長日記 | 15:53 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
お散歩街道☆
JUGEMテーマ:*チワワ*








4月4日は父のお誕生日だったので

主人とおチビちゃんとみんなで

実家に帰っていました







実家の家の近くに

お散歩するための

専用の道があるんです

車は通れず 

歩行者だけのお散歩道です

(たまーーに自転車も通りますが・・・

安心してお散歩できます




こんな感じの道が

長ーーーく続きます





桜の花が散って

花びらの絨毯みたいでした






桜も綺麗でした







川辺に咲いている桜も素敵ですね






ミントくんもココアちゃんもご機嫌でした






主人とミントにおいて行かれる

ココアちゃん






色んな花がたくさん咲いていました

これはツツジかな?







これは何だろう?

小さくて可愛いお花






開放的なお散歩道で

息を切らして遊んでいました






ミントくんのテンションもです

お天気も良くて最高でした

また行こうねーーー







 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←良かったら応援ポチッとお願いします。
                            
                         ミントもココアも大喜びです
                         お願いします







| ミントとココアの成長日記 | 15:29 | comments(13) | trackbacks(0) | pookmark |
泥棒さん?と新米刑事(笑)
JUGEMテーマ:*チワワ*







昨日の続きのパン屋さんごっこです

(前回見ていない方は見てみてください)






ココアちゃんの次に

ミントくんにハンカチを巻いてみました





あれ






・・・・・。






ミントくん・・・

パン屋さんのつもりが・・・・

パン泥棒になってる






なんか怪しげだねーー




・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。






あーーーー

認めちゃったのォー






ココア?刑事?

しかも何か新米っぽい






あーーーー

ミントくん頭下げてる・・・






緊急逮捕

苦しそうだよーー






怒った、怒った

しかも供述をくつがえしたーーー






パン屋さんごっこだったのにね

いつの間にか・・・・

ミントくん・・・

泥棒さんにされちゃったね・・・

でも、

パン屋さんごっこと刑事ごっこ

両方できたね

(恐るべしプラス思考である)





 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←良かったら応援ポチッとお願いします。
                            
                         ミントもココアも大喜びです
                         お願いします











| ミントとココアの成長日記 | 22:32 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
パン屋さんごっこ(*´ェ`*)
JUGEMテーマ:*チワワ*

 







パンのおもちゃで遊んでいたので

ハンカチを巻いてみました






パン屋さんごっこの

はじまり、はじまりーー






そうなんだーー






美味しさを舌で説明してるの?






あっ

なんか・・・パン食べたくなってきた・・・

おいしそう・・・






買ってよ

買ってよーー







ヒドイ・・・

ココアちゃんパン屋さんに

なりきってるのに・・・







確かにハンカチずれて

怖い・・・です







あ〜あ

怒っちゃった

じゃあ次はミントくんが

パン屋さんね







この続きはまた明日更新します










 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←良かったら応援ポチッとお願いします。
                            
                         ミントもココアも大喜びです
                         お願いします











| ミントとココアの成長日記 | 22:19 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
いつかの朝ごはん☆:*:・'゚ヽ(・ω・)ノ
JUGEMテーマ:*チワワ*




朝から楽しくなれる朝ごはん

簡単にできるけど

なぜかワクワクしちゃいます






私が作ったおにぎりちゃん






右が主人が作ったおにぎり君

どっちの方が可愛いか・・・

もちろんお互い自分が作った方が

可愛いと思い込んでいる

はっきり言うと・・・

どんぐりの背比べ・・・だ








ごめんねーーー

そうだよねーーー

ずるいよねーーー


あれ?ココアは?

お寝坊さんのココアは・・・・・

いつも最後まで寝ています・・・

寝室から出てくるのもいつも一番最後

一番若いのにーーー





 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←良かったら応援ポチッとお願いします。
                            
                         ミントもココアも大喜びです
                         お願いします











| ミントとココアの成長日記 | 15:08 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/10PAGES | >>