CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
奇跡の母子犬
奇跡の母子犬 (JUGEMレビュー »)
山下 由美
人間の勝手な都合で捨てられた犬猫の厳しい現実・・・。
管理所に収容された、たくさんの犬猫の中の一つのドラマ。必死に子犬を守ろうとする母犬。悔しくて悲しくて大泣きしました。同じ人間として人間でいることが恥ずかしくなりました。これから家族に向かい入れようと思っている方、今現在家族として暮らしている方に是非読んでいただきたいです。
RECOMMEND
さくら
さくら (JUGEMレビュー »)
西 加奈子
数年前の本になりますがとても心温まる本です。5人と一匹の犬が空回りしながらも生きることに一生懸命で不器用だけど家族の絆を深めていきます。読んだ後とっても心温まり優しい気持ちになりますよ。さくらちゃんもとても可愛いです。
☆☆☆☆☆
アクセスカウンター
あし@
walk
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
えぷろんワンピ☆
JUGEMテーマ:*チワワ*

 かわゆい

えぷろんワンピができました 

A

これは超簡単にできましたよ。

構想も入れて約30分

使った物はこれまた全て端切れ

A

大きなポケットも付けました

今回はココアちゃんお気に入りの

ヒヨコちゃんをいれてみました 


実際ココアちゃんに着せてみると・・・

A
サイズもぴったり
満足満足
今度は何にしようかな?

| 犬のお洋服 | 17:04 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
新作☆お洋服☆
JUGEMテーマ:*チワワ*



またまたお洋服作ってみました



名づけてバースデーTシャツ

a

ココアの誕生日は7/6なので76番
ミントの誕生日は5/9なので59番

  単純〜

a

簡単にできたわりにはお気に入り
二匹並ぶとかわゆい〜


a

布が柔らかくストレッチ素材なのでこの子たちも気に入ってくれたご様子












おそろいのチェックのパーカー

a

なんとフードを下ろすと丸襟に早変わり

 a

グレーの部分は私のいらなくなったパーカーを利用
もちろんフードもかぶれるよ〜


a

着せやすいようにボタンの裏はマジックテープ

a


なかなか似合うじゃな〜いの〜
おふたりさん


a

フードかぶせて見ました・・・
なんだか給食当番みたいでかわいい〜 



ぷぷぷ・・・

似合ってますよ・・・。


















ココア用のコート

a

いらなくなった私のスカートで作りました
大きくなってから着れるように少し大きめに作りました。
















ココア用Gジャン

a
いらなくなったジーンズで作ったココア用Gジャン
タグも付けちゃいました
これもサイズ少し大きめに作ったからまだ着れません 。
先日刺繍に挑戦してみたけど私には全くむいていないらしく
グチャグチャに絡まって終了しました。
今度は編み物に初挑戦しようと思い初心者用の本を購入しましたが、
果たしてできあがる日は、やってくるのか
大きな不安です・・・・

| 犬のお洋服 | 12:23 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
手作り
JUGEMテーマ:*チワワ*


いらなくなった服でミントとココアの服をリメイクしてみました 


a  

a



旦那のバーバリーのパンツ
みんとくんのサロペットパンツにしてみました


 a  

 a

サロペットと同じ旦那のバーバリーのパンツで作ったミントくん用のジャケット

着易いようにボタンの部分は中はマジックテープ




  a 

  a

(上) 私のコートで作ったミントくん用毛皮のコート(ちょっともったいなかったけど

(下) 和柄ランチョンマットと私のデニムで作ったミントくん用ジャケット





 a

 a

(上) 私のスカートで作ったミントくん用アーミージャケット

(下) グッチ風のミントくん用ジップアップジャケット




 a 

a

私のセーター(こげ茶の部分)とグッチのスカートで作ったミントくん用コート

a

旦那の実家のななちゃんに作ったロングワンピ


a

実家のななちゃん用に作った超ラブリージャケット(白地はシーツ)


a 

ネルシャツで作ったななちゃん用ポンチョ




 a

 a
(上) 私のTシャツで作ったミントくん用Tシャツ
実は初めて作った処女作
(下) 新作〜〜〜〜
ココア用に作った初もの
私のモヘアのでセーターとチェックのスカートでワンピ作りました
ちょっとココアにはまだ大きかった・・・アハハ・・・採寸したのにな・・・?
なんでだろう・・・?(笑)
でもこんな感じでいらなくなった服を使うと大すきな家族に自分のおさがりを着てもらえます
買うのではなく家族の物をリメイクする・・・これこそ家族ならではの一点物です
リサイクル♪リサイクル♪  地球に優しく〜♪

| 犬のお洋服 | 15:50 | comments(23) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |