CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
奇跡の母子犬
奇跡の母子犬 (JUGEMレビュー »)
山下 由美
人間の勝手な都合で捨てられた犬猫の厳しい現実・・・。
管理所に収容された、たくさんの犬猫の中の一つのドラマ。必死に子犬を守ろうとする母犬。悔しくて悲しくて大泣きしました。同じ人間として人間でいることが恥ずかしくなりました。これから家族に向かい入れようと思っている方、今現在家族として暮らしている方に是非読んでいただきたいです。
RECOMMEND
さくら
さくら (JUGEMレビュー »)
西 加奈子
数年前の本になりますがとても心温まる本です。5人と一匹の犬が空回りしながらも生きることに一生懸命で不器用だけど家族の絆を深めていきます。読んだ後とっても心温まり優しい気持ちになりますよ。さくらちゃんもとても可愛いです。
☆☆☆☆☆
アクセスカウンター
あし@
walk
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ
MOBILE
qrcode
<< ご無沙汰しています^^ | main | 激変・・・・・!!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
女になりました(笑)
JUGEMテーマ:*チワワ*

 



またまたご無沙汰しています

おかげさまで

やっと・・・

やっと・・・

完全復活できましたーーー

健康万歳








先月のことになりますが

ココアちゃん

ついに・・・

ついに・・・






初生理になりましたーーー

女になったのです







そそそそ・・・・そうかな・・・?






犬の生理は半年に一度

でも・・・一ヶ月前後続くそうです・・・

長いね・・・・

女って大変・・・








初生理で妊娠しないように私達夫婦も

充分に気をつけていますが・・・

ミントくんにクンクンされています

留守にする時は別々にしていますが・・・。

大変です・・・








ご飯大好きおやつ大好き

ミントくんなのに・・・。

フェロモンと本能には勝てず

ご飯もおやつもほったらかしで

ココアのおしりを追い回しています



今回の生理は早く終わるといいね

次の生理が楽しみだね






| ミントとココアの成長日記 | 17:29 | comments(21) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 17:29 | - | - | pookmark |
コメント
momoさんへ

コメントありがとうございます^^
最近はのんびり更新させていただいています^^♪
私も遊びに伺いますね(*´ェ`*)ポッ



キャラちゃんへ

ありがとうです(*´ェ`*)ポッ
キャラちゃんは生理未経験だったんですね^^
出産を考えていなかったら早めの去勢の方がいいですよね。
わんちゃんにとっても♪



そら母さんへ

用心しなきゃですね^^
今回は操を守れたようです(笑)




ruruちゃんへ

わーい♪わーい♪お久しぶり^^
うんうん♪
今度連れて来るねーー^^♪
やんちゃっ子のビビリちゃんですが(笑)



acoちゃんへ

そうなのよーー^^
とうとう女になったわよーーー(笑)
いっちょまえにね(笑)

| minto-cocoa | 2009/05/17 6:17 PM |
復活おめでとう☆

とうとう女になったかぁ・・・(笑)

孫の誕生楽しみに・・・☆
| aco | 2009/05/15 10:59 AM |
お久しぶり^^
私もなんだかんだで久しぶりに
パソコン開いたよ!
風邪ひいてたんだね!!!
大丈夫???
きつかったね・・・・


うふふ♪女になったんだね・・・・
うふふ♪
久々みたらやっぱりかわいい^^
実物みたい^^
今度は連れてきてね♪
| ruru | 2009/05/15 2:05 AM |
ココアちゃん、初ヒートおめでとー!!
うちも、最初のヒートで交配することが無いように、
さくらにはオムツを、そらにはマナーベルトを付けて
用心しましたよ(;´Д`)
出血は1週間〜10日で治まりますが、
そのあとが要注意(妊娠可能)期間ですから
気をつけてくださいね☆
| そら母 | 2009/05/14 5:55 PM |
こんばんわ〜(^^)
完全復活☆よかったぁ〜!

でも!ココアちゃんが大人の女性に
なっていたのは、びっくりです(^_^;)
うちのキャラちゃんは、去勢しちゃってるので
生理は未経験なんですよぉ〜(~_~;)

| | 2009/05/13 8:57 PM |
ココアちゃんおめでとう(*´ェ`*)ポッ

女になったのタイトルにびっくりしちゃいました。
(やっちゃったのかと・・( ノェ) コッソリ)
初潮の方だったのね。

完全復活もおめでとうございます♪
またちょこちょこ遊びに来ます。
| momo | 2009/05/13 8:07 PM |
禮さんへ

ありがとうございます^^
タイトルでビックリされましたか^^
失礼しました(笑)

ニャン子は自由にお外に出て行くので確かに要注意ですよね。でも自由に外出できるなんてミントとココアにしてみたらすごく羨ましいことですよっ♪


ママ美さんへ

まだまだお子ちゃまですが、いっちょまえに女になりました(笑)本人は何もわかっていないようですが・・・笑

これからがまたまた楽しみです♪

わん太郎さんへ

そうなんですよねーー大変ですよね^^
でも、もう終わりかけみたいです。
ミントくんにも変化が起こり始めています(笑)
詳しくはまた次回更新しますね^^
| minto-cocoa | 2009/05/13 2:05 PM |
まいど^^)

そ・そ・そうかな?・・・おにぎりが欲しいな

とかゆうてる場合とチャウか〜!!

おめでとう〜赤飯炊かなアカンな〜

そやけど〜これからが大変やわ


ほな また〆
| わん太郎 | 2009/05/13 8:44 AM |
ココアちゃんも大人になったのね〜♪
まだまだあどけない顔だけど、これから綺麗になっていくのね(´-`●)
ミントくんとココアちゃんのベイビーが楽しみですね(*〇´∀`艸)*
| ママ美 | 2009/05/12 7:30 PM |

お久しぶりです(*´艸`)

最初、タイトルでビックリしました(゚Д゚ )
・・・が、ココアちゃんがおめでたいことになっていたんですね!
赤飯炊かなきゃっ!笑

うちの猫さんは、外に出す関係で・・・オンナノコじゃなくなっちゃったのですが(´_`。)
それを考えると余計に、ココアちゃんのオンナノコ仲間入りはとても嬉しいですw←勝手にw

でも、ミント君に気をつけてね☆笑
それでわm(*_ _)m
| | 2009/05/12 5:01 PM |
ビランドラさんへ

そうですね(笑)ちょっと照れちゃう話ですねーーー(笑)
女性は生理や出産・・・痛いの多いですね(泣)
女って大変です(笑)



ランドマンさんへ

ありがとうございます^^
私もメスは初めてだったのでビックリすることだらけです(笑)でも本能ってすごいですねーー!




ロキ様のお姉ちゃんへ

ありがとうございます^^
ようやく元気になれてウキウキのminto-cocoaです(笑)
ずっと美容室にも行けず・・・先日やっといけて気分もスッキリです♪
ロキ様のお姉ちゃんも体には気をつけてくださいねーー^^



ツネさんへ

お久しぶりです^^
そうですよねーー私も素朴に考えてしまいますよ(笑)
人間みたいに痛い時もあるのかな・・・?
どうなんでしょう・・・?謎です・・・。




しんくん2:50さんへ

ありがとうございます^^
もうすっかり元気になりました♪
ミントくんは今もお尻を必死に追っかけていますよ(笑)
あまりにも必死なのでちょっと笑っちゃいます^^





milkywayさんへ

ありがとうございます^^
そうなんですよねーー^^
いきなりオムツも可愛そうだったので我が家もオムツなしですよ^^幸い出血が少ないみたいなので助かってます(笑)





mocoさんへ

わぁ〜^^同じですね♪ココアは大人しかったりイライラ?してたりと気分屋さんです^^
お散歩にあまり行けないのが本当残念です・・・><
ココアはもう終わりかけみたいなのでもう少しの辛抱です^^



2チーママさんへ

はい^^次は交配予定です♪
うまくいくといいなっ♪
楽しみです^^





ココたんママさんへ

コメントありがとうございます^^
そうなんですよねーー!
私ももっと早く来るのかなって思っていました(笑)
やっぱり個人差があるのですね^^
ミントの男のサガには驚いています(笑)





らいもんさんへ

そうなんですね^^
私も二週間くらいが交配の期間とは聞いていたんですが、最初でわからなかったのでずっと用心していました・・・。
もうそろそろ終わりそうです^^
| minto-cocoa | 2009/05/12 1:59 PM |
こんにちは!

元気になられて良かったですね(*^.^*)
cocoaちゃんももう大人ですねぇ。。
嬉しいような複雑な気持ち。。。

わんちゃんの生理が1ヶ月前後といっても、交配期間は出血が始ってから10日〜長くても16日くらいの間になるので、その前後は一緒でも大丈夫だと思いますよ♪
まぁ、mintoちゃんがウズウズすることはもちろん1ヶ月前後続くわけですが・・・・・・。_(^^;)ツ

mintoちゃん頑張れ〜〜〜!!耐えるのだ!
| らいもん | 2009/05/12 11:03 AM |
コメありがとうございました(^o^)
ココアちゃんおめでとう!お赤飯炊きましたか??
初ヒートまで9ヶ月ですか。個犬差あると思いますが、もっと早くくるのかと思ってました。参考になります。
ほんと、女ってタイヘンですよね〜
ミント君も、男のサガと闘って苦悩していそうです(苦)
| ココたんママ | 2009/05/12 10:36 AM |
完全復活おめでとうございます。
そして、
ココアちゃん、初ヒートおめでとうございます!
次回は、交配予定なんですね!
ヒートは半年に1度と言われてますが
私が聞いたのは7ヶ月に1度と聞きました。
どちらにしても、今年中には・・・ですね!
たのしみ〜!!
| 2チーママ | 2009/05/12 9:26 AM |
きゃぁ!!mocoもただいま、初ヒート中ですよぉ^^。
1ヶ月も続くんですか〜。
可愛そうに。。。
お散歩もあまりいけないし、けっこうあのmocoが
おとなしくなっちゃってるんですよ〜。
ココアちゃんはどうですかぁ?
| moco | 2009/05/11 11:08 PM |
こんばんは。

元気になられて良かったです(*^^)v

ココアちゃん、生理が始まったんですね。
おめでとうございます(*^_^*)

生理中は何かと大変だと思いますが、頑張って下さい。

うちもダックスが女の子で手術もしてないし、期間中も生理パンツもつけないので、結構大変です(笑)
| milkyway | 2009/05/11 10:31 PM |
完全復活おめでとうございます^−^
ほんと健康万歳です!
そしてココアちゃんもおめでとう!
ミントくんはココアちゃんのお尻ばかり、におってちゃだめですよ(笑)
| しんくん2:50 | 2009/05/11 10:19 PM |
お久しぶりです。
お体復活されたようで・・・安心しています。
でも、無理はしないで下さいね☆

ワンちゃんって1か月も・・・
長いんですね〜
○○痛ってあるのかな・・・
なんて素朴に考えてしまう私でした(*^_^*)

ポチっ
| ツネ | 2009/05/11 10:18 PM |
こんばんは〜
ちょっとデリケート内容なのでお姉ちゃんにコメさせます。

まずは復帰おめでとうございます。
でもムリしないで下さいね。
お互いマイペースでやっていきましょう。

さて、姫、お赤飯でございますね。
王子はちょっと惑わされているようですが、
ちょこっとガマンでしょうか?

それではまたお邪魔しますね☆
| ロキ様のお姉ちゃん | 2009/05/11 9:59 PM |
どうもこんばんは。
復活おめでとうございます。
でも無理なさらないでくださいね♪

そして、ココアちゃんもおめでとうございます。
こういうことには疎いのですが、初めて知りました。
| ランドマン | 2009/05/11 9:39 PM |
なんだか読んでいて恥ずかしくなりましたが、
良かったですね。おめでとうございます。

私はもう、終わるんじゃないかとヒヤヒヤしてますが・・・
(;´Д`)
| ビランドラ | 2009/05/11 7:20 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://h-slow-life.jugem.jp/trackback/107
トラックバック