CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
奇跡の母子犬
奇跡の母子犬 (JUGEMレビュー »)
山下 由美
人間の勝手な都合で捨てられた犬猫の厳しい現実・・・。
管理所に収容された、たくさんの犬猫の中の一つのドラマ。必死に子犬を守ろうとする母犬。悔しくて悲しくて大泣きしました。同じ人間として人間でいることが恥ずかしくなりました。これから家族に向かい入れようと思っている方、今現在家族として暮らしている方に是非読んでいただきたいです。
RECOMMEND
さくら
さくら (JUGEMレビュー »)
西 加奈子
数年前の本になりますがとても心温まる本です。5人と一匹の犬が空回りしながらも生きることに一生懸命で不器用だけど家族の絆を深めていきます。読んだ後とっても心温まり優しい気持ちになりますよ。さくらちゃんもとても可愛いです。
☆☆☆☆☆
アクセスカウンター
あし@
walk
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
画像あそびPart3
JUGEMテーマ:*チワワ*







画像あそび第3弾

またまた画像あそびしてみました〜

私・・・このあそび好きなんですよね〜






かわいい・・・・

今回もまたまた親ばか全開です・・・







オシャレー

今の季節にぴったりだねー








欲しいーーー

こんなパズルがあったら

絶対買うのにーー

パズルって頼んで作ってもらったり・・

できるのかな・・・

欲しい・・・・・・







いやーーーーん

ミントくん、セクシーなお姉さんで

よかったね・・・ウフフ・・・







うんうん

今回も楽しかったーーー

自己満足の親ばか全開で

失礼しましたーーー







 

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←良かったら応援ポチッとお願いします。
                            
                         ミントもココアも大喜びです
                         お願いします


| ミントとココアの成長日記 | 10:00 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
花より団子♪
JUGEMテーマ:*チワワ*







最近、お気に入りの

お散歩コース





お天気よくて良かったね







うぅーーー

ミントくん・・・・

そんなに

こすり付けないでーーー







残念ながら

名前はわからないけど

小さくて可愛いお花








あれあれ?

ココアどこ見てるの?

ミントくんはお花の香りを

満喫してるよ







確かに・・・・

どこからか美味しそうな匂い

んーーーー

中華?

うんうん、中華料理の匂いだーー


ミントくんはお花の香りをかいでるのに

私とココアときたら・・・

花より団子ですなっ

・・・・・・・

それもとしましょう








 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←良かったら応援ポチッとお願いします。
                            
                         ミントもココアも大喜びです
                         お願いします












| ミントとココアの成長日記 | 17:25 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |
寝る前の日課zzz・・・
JUGEMテーマ:*チワワ*








毎日、寝る前に起こる

小さな家族のお話

(パジャマで失礼





ミントくんすごい眠そうだねーー

先に寝室行っててーー


でも・・・でも・・・

ミントもココアも先に寝室には行かず・・・

私達が行くまで待っています








限界のミントくん

私達が寝室に行くまではこうやって

近くにコロンと寝転がって

寝ています

先に行ってていいのにーーーー






でも





歯磨きを始めると・・・

急にむくっと起き出すお二人さん

歯磨きが寝室に行く合図?

と思っているようです・・・







歯磨き中はこうやって

じーーーーーっと

お二人さんに見つめられます








歯磨きが終わると

身を乗り出して

私達が寝室に行くのを

待っています

寝室に行った後は迷いもなく

ベットに潜り込み爆睡









たまに夜更かしする時は何だか申し訳なくて・・・・

先に寝室に行ってくれると安心なんだけど・・・



自然とこうなってしまいました・・・

我が家のおチビちゃん達は甘えん坊さんのようですね

・・・・・。











 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←良かったら応援ポチッとお願いします。
                            
                         ミントもココアも大喜びです
                         お願いします






| ミントとココアの成長日記 | 18:52 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
お花畑♪♪♪
JUGEMテーマ:*チワワ*

 

 

去年の5月

実家の近くの公園にて

撮影した写真です





この公園アスレチックや

お花畑もあり

広くて私のお気に入りの

公園です







ミントくんもご機嫌で

走り回っていました








はははは・・・・

かなりの息切れですね

でも綺麗で広くて

楽しかったね









うんうん

ココアも今年は一緒に行こうね

去年はまだココア生まれてなかったからね

楽しみだね




 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←良かったら応援ポチッとお願いします。
                            
                         ミントもココアも大喜びです
                         お願いします










| ミントとココアの成長日記 | 20:52 | comments(13) | trackbacks(0) | pookmark |
今日はカレー曜日☆










今日は主人がカレーを作ってくれました







男の料理ーーって感じで

豪快なカレーーです






そうだよねーー

知らないよねーーー

美味しいんだよぉーーーー







あら

ミントくん、上から目線ですねーーー








ココアちゃん・・・

痛いとこつきましたねーーー







ほらほら〜

ミントくん・・・大人ぶっちゃうからーーー

ココアにバカにされちゃったね


でも・・・あなた達が・・・

カレーを食べることは

永遠にないのですよーーーー









とっても美味しいチキンカレーでした

普段あまり料理をしない主人ですが・・・

たまにはいいですね










 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←良かったら応援ポチッとお願いします。
                            
                         ミントもココアも大喜びです
                         お願いします










| ミントとココアの成長日記 | 19:06 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
ガルルルルゥゥゥゥ〜
JUGEMテーマ:*チワワ*








あらあら

また乱闘騒ぎですかーーー






ん?

一方的にココアが・・・

怒ってるみたいですねぇーー








ミントくんの話にも・・・

聞く耳持たずって感じです







ついにミントくん・・・

真顔で逃げます








今日は我が家に・・・

小さな猛獣がいました・・・

ガルルルルゥゥゥ〜





ミントくん災難だったね・・・・。





 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←良かったら応援ポチッとお願いします。
                            
                         ミントもココアも大喜びです
                         お願いします







| ミントとココアの成長日記 | 11:34 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
手作り餃子♪
 








先日、お友達と二人で

餃子を作りましたーーー 






水餃子

お友達が包んだ分

きれーーーー







(左) 焼き餃子

私が包みました・・・

ちょっと微妙ね・・・

気にしない、気にしない 







100個ずつ計200個作りました

冷凍するために

個別にジップロック

これでしばらく活用できるなーーー









その日の夜ご飯



 左上から 


水餃子スープ

青菜のお漬物

中華くらげとキュウリの和え物

大根と春キャベツの和からしマヨネーズサラダ

焼き餃子

にんにく香味たれ

ご飯









とっても美味しく出来上がり満足でした

それに何より楽しかったです










 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←良かったら応援ポチッとお願いします。
                            
                         ミントもココアも大喜びです
                         お願いします






| ほのぼの | 16:41 | comments(9) | trackbacks(1) | pookmark |
空手家???
JUGEMテーマ:*チワワ*







最近本当暖かいですねーー

ポカポカしてて眠くなっちゃいますね

ココアちゃんも同じようです





ココアも眠いのねーーー

でも・・・でも・・・

ココアやミントの場合は・・・

季節関係なくない?

いつもどの季節も

寝ている様な・・・・





この季節は特別なんだね

ごめんごめん






えぇーーーーー

いつから空手はじめたのーーーーー

しっかり決ってて

空手家みたいだね

かっこいいーーーー







うぅーーーー

やっぱり空手家でも

春のポカポカには

勝てないかーーー

ゆっくりおやすみーーーー






 


 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←良かったら応援ポチッとお願いします。
                            
                         ミントもココアも大喜びです
                         お願いします











| ミントとココアの成長日記 | 12:13 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
復活!!
JUGEMテーマ:*チワワ*





 
ご無沙汰しています

やっとパソコン使えるようになりました

ここ数日間パソコン全くダメで

全く使えませんでした

原因は・・・・・






パソコンにお茶を溢した事が

原因でした・・・・

やっちまったなーーです








ほっ

やっと修理完了


これから数日間のたまった画像を

UPしていきまーーす



いろいろとご心配して頂いた方

ありがとうございました





 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←良かったら応援ポチッとお願いします。
                            
                         ミントもココアも大喜びです
                         お願いします









| ミントとココアの成長日記 | 17:56 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
やっぱり最後は・・・♪♪♪
JUGEMテーマ:*チワワ*







ココアちゃんのお気に入り

たこさんウインナー




仲良く?  添い寝?





気持良さそうに寝るねーー







同じ頃・・・・





ミントくんも気持良さそうに寝るねーー






でも・・・・・





今日のお二人さんの距離・・・。

遠いね・・・・






いえいえ・・・

別にーーー







あれ?

ココアいなくなってる・・・

たこさんウインナーおいてけぼり・・・







あれ?

ミントもいない・・・?








なんだーー

そこに移動してたのねぇー

しかも

やっぱり最後はぴったりなのねーー

 





 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←良かったら応援ポチッとお願いします。
                            
                         ミントもココアも大喜びです
                         お願いします





| ミントとココアの成長日記 | 20:35 | comments(16) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/11PAGES | >>